マーケティング・・・この言葉を日本語に訳すとき、
敢えて「市場化」という言葉を使いたいと思います。
欲求と生産、あるいは生活と産業を媒介するのが商品です。
モノやサービスという形をもった商品によって、
生活と産業を結びつけ、競争的な市場機構を通じて現実化させる。
それが「市場化」することであり、
マーケティングの第一の目的であると考えています。

まだ明確な姿を見せていない欲求や夢、
あるいは価値観を、商品という形につくりあげることが
商品開発であり、開発した商品を市場を通じてパワフルに
効率的にその欲求のあるところに届けるために
販売活動があり、コミュニケーション活動があるのです。
こうした大きな見取り図のなかでの私たちのポジションを大切にして、
仕事をしていきたいと考えています。

Survey For Development

定量調査から定性調査まで、消費者を対象とした
マーケティングリサーチであればどのようなものでも行います。

Survey For Development

定量調査から定性調査まで、消費者を対象とした
マーケティングリサーチであればどのようなものでも行います。