Edit/Design
これまでに行った編集・制作
営業支援ツールとして制作した媒体資料など、編集と制作に関する仕事をご紹介します。
FMラジオ局の媒体資料の制作
![J-WAVE-LISTENER’S-RESEARCH](http://bmft.co.jp/bmft_wpdata/wp-content/uploads/2020/01/J-WAVE-LISTENERS-RESEARCH-170x300.jpg)
J-WAVE LISTENER’S RESEARCH
FMラジオ・リスナーの主要聴取局別プロフィールの分析
![J-WAVE-TOGETHER](http://bmft.co.jp/bmft_wpdata/wp-content/uploads/2020/02/J-WAVE-TOGETHER-725x1024.jpg)
J-WAVE TOGETHER
J-WAVEリスナーと他局リスナー比較分析
![J-WAVE-STYLE](http://bmft.co.jp/bmft_wpdata/wp-content/uploads/2020/01/J-WAVE-STYLE-300x198.jpg)
J-WAVE STYLE
J-WAVEリスナーの聴取スタイルを分析
![MADE-IN-J-WAVE](http://bmft.co.jp/bmft_wpdata/wp-content/uploads/2020/02/MADE-IN-J-WAVE-746x1024.jpg)
MADE IN J-WAVE
J-WAVEリスナーのライフスタイルの特性を分析
![JFL-POWER-AREA](http://bmft.co.jp/bmft_wpdata/wp-content/uploads/2020/02/JFL-POWER-AREA-724x1024.jpg)
JFL POWER AREA
JAPAN FM LEAGUEの聴取エリアの市場性を分析
![JFL-POWER-AREA-GUIDE](http://bmft.co.jp/bmft_wpdata/wp-content/uploads/2020/02/JFL-POWER-AREA-GUIDE-700x1024.jpg)
JFL POWER AREA GUIDE
JAPAN FM LEAGUEの聴取エリアの購買力を分析
情報誌、雑誌の媒体資料の制作
![TAIPEI-Walker](http://bmft.co.jp/bmft_wpdata/wp-content/uploads/2020/02/TAIPEI-Walker-753x1024.jpg)
TAIPEI Walker
『Taipei Walker』創刊に際しての資料の収集と分析による媒体資料
![Chou-Chou](http://bmft.co.jp/bmft_wpdata/wp-content/uploads/2020/02/Chou-Chou-757x1024.jpg)
Chou Chou
『Chou Chou』読者調査にもとずいた読者プロファイル
『マリクレール』のリニューアルに際して読者調査にもとづいた読者プロファイル
本の制作
![media-culture-scene_BMFT編「メディア世代のカルチャーシーン」](http://bmft.co.jp/bmft_wpdata/wp-content/uploads/2020/02/media-culture-scene_BMFT編「メディア世代のカルチャーシーン」-725x1024.jpg)
BMFT編「メディア世代のカルチャーシーン」
映画、音楽、テレビなどのソフト・コンテンツについて、ステイ・カルチャーとある時代に通過するように接したパス・カルチャーを3世代で比較分析した。
![4990489500_BMFT編「『おいしい』感覚と言葉」](http://bmft.co.jp/bmft_wpdata/wp-content/uploads/2020/02/4990489500_BMFT編「『おいしい』感覚と言葉」.jpg)
BMFT編「『おいしい』感覚と言葉」
「もちもち」「うまみがある」「とりたて」などのシズルワードを約200語とりあげ、どのシズルワードにおいしさを感じているかを明らかにします。
![4990489519_山本眞人著「宇宙卵を抱く-21世紀思考の可能性」](http://bmft.co.jp/bmft_wpdata/wp-content/uploads/2020/02/4990489519_山本眞人著「宇宙卵を抱く-21世紀思考の可能性」.jpg)
山本眞人著「宇宙卵を抱く-21世紀思考の可能性」
思考方法や価値観の変化を考える上で重要な71のトピックスを選び、それらのつながりから未来に向かってのよいシナリオを読みとることを試みます。
![4990489527_近藤真寿男著「成功マーケティング実例-~「買いたい」をつくる」](http://bmft.co.jp/bmft_wpdata/wp-content/uploads/2020/02/4990489527_近藤真寿男著「成功マーケティング実例-~「買いたい」をつくる」.jpg)
近藤真寿男著「成功マーケティング実例 ~「買いたい」をつくる」
花王、ダロワイヨジャポン、カネボウ薬品、住友3M、三洋電機のヒット商品の事例を、それぞれの責任者が率直に紹介する。
![4990489535_近藤真寿男著「成功する商品開発-~「買いたい」をつくる」](http://bmft.co.jp/bmft_wpdata/wp-content/uploads/2020/02/4990489535_近藤真寿男著「成功する商品開発-~「買いたい」をつくる」.jpg)
近藤真寿男著「成功する商品開発 ~「買いたい」をつくる」
50社での1000を超える製品開発のコンサルティングによって鍛えられた、間違いのない製品開発の理論と進め方。BMFTの商品開発のための調査のバイブルです。